草コイン銘柄に活路じゃ~ 狙い目の仮想通貨と知っ得情報で勝ち組

「ビットコイン長者、億り人が羨ましい・・」 黙れっ!! 貧乏人には貧乏人なりの戦い方があるんじゃ~ 今からでも小さな投資で大きなリターン取ったらええんじゃ!!

草コインを始める前に 最低限の知識 メリットとリスクを知ろう

そもそもナゼ草コインと呼ばれているのか? ネーミングの由来について

f:id:kusakoiner:20180114163320j:plain

ツイッター上で見られる使用例

 

ネット用語の ”草生える=笑っている様に見えるアルファベットの「w」を草に見立て、笑える、面白いなどを指すスラング として、”笑っちゃう程しょぼい仮想通貨銘柄の総称" として使用されている。

  

ビットコインイーサリアムリップルなどのメジャーな仮想通貨とは異なり、

  • 単価が低い
  • 知る人ぞ知る(または無名)

などがその特徴だが、近年この銘柄の中から、急成長を遂げるコインが続出し、注目が集まっている。

 

今ナゼ ”草コイン” なのか?

2017年は仮想通貨元年と呼ばれ、日本国内で仮想通貨熱が高まり、認知が広がり始めた1年だ。

"ビットコイン= 胡散臭いモノ” という認識が一般的な時期に購入していた中から、 "億り人" と呼ばれる成金が多数誕生し、一気にニュースが駆け巡ったのは皆の知るところ。

そのビットコインも170~240万円と大暴騰し、とても一般人の手の出せる代物ではなくなってしまった今、これから取引所への上場を控える ICO銘柄” 等にも注目が集まる事に。

  

その一方で、メジャーコイン以外にも、1,000種類以上の仮想通貨が世には溢れている。

既に上場はしているものの、

  • 認知度が極端に低い
  • 機能面など、未来の可能性を持っている
  • 1枚あたりの価格が低い

などの銘柄がわんさか存在するのだ。

 

例えば仮にビットコイン1枚あたりのレートが10%、

1btc=200万円 → 220万円

に上がったとしよう。

予算上、1枚なんて単位で投資できるほど余裕はない為、

0.01btc=2万円 →2万2千円

で購入していた時、2千円の儲け(10%上昇分)が手に入る

※実際は取引所で設定されている手数料がかかる為、誤差が生じる。

 

一方で1枚あたりのレートが、0.01円のKusakusa(※架空のコイン銘柄で実在しないよ)があったとすると、ビットコインの時と同じく2万円分のコストで、200万枚ものコイン=2,000,000kusakusaを手に入れる事が可能となる。

 

これこそがものスゴイ事なんだ。

その手の中に大量のkusakusaがあっても、上昇率が10%なら利益はビットコインと同じ。

 

仮想通貨はまだまだドルや円などの法定通貨と違って、日々その価値が激しく上下する(但し今はバブル景気で全て上昇傾向)けれど、ビットコインイーサリアムリップル等、上位銘柄は比較的安定的。

 

でも草コインは違うのだ!!

 

SNS上での著名人のたった一言で、一気に数十倍、数百倍に跳ね上がる事もあれば、消えてなくなってしまう確率もゼロじゃない。

 

で、再度想像してみてくれないか。

kusakusaコイン 0.01円 → 1円 で100倍に高騰すれば、手元の資産は瞬く間に200万円になる。

 

草コインで2万円が200万円になるのは夢ではないのである。

 

じゃあそれをビットコインで狙えばいいじゃん!!

・・・残念だがその可能性は低いだろう。

 

下のグラフはここ30日間のビットコインチャート。

この期間に仮想通貨市場に関する大きなニュースがいくつか流れた結果、年初来の240万円超えを達成した後、一旦大きな暴落を記録した。

f:id:kusakoiner:20180114180609j:plain

数字にしてみると、こんな感じ。

現在¥1,669,490(1/14 18:10)

高値¥2,278,193 暴騰率136.5%

安値¥1,390,000 暴落率83.3%

 

ビットコインに2万円投資していても

【暴騰シナリオ】2万円→2万7,300円(+7,300円)

【暴落シナリオ】2万円→1万6,660円(-3,340円)

しょぼいのである。

 

上位通貨にはブランド力があるけれど、今後現在の評価額から100倍上昇する確率はゼロと言えるだろう。

繰り返しになるけれど、草コインはゼロになるリスクもある。

 

理想的な資金運用の手段としては、

  • 上位銘柄を軸に分散投資
  • 余剰資金(ゼロになっても惜しくない金額)で草コイン

がオススメだ。

 

次回からは

誰でもできる草コイン購入の為の簡単口座

草コインの選び方

について記事を公開していこう。

 

特にコイン1枚あたり1円を切る仮想通貨が高騰した時の、爆発力

 

【掛け金の問題】

【値上がり率の問題】

【購入可能な販売所の問題】

 

草コイン投資に向いている人

仮想通貨に投資したいけど、かけられる予算が限られている・・・